ブログの説明(全角100文字以内)

オオタアキラブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

アッキング その壱

もう

アキラとクッキングを合わせてアッキングで色々な料理?をこれから紹介しようと思います。


まずは

わずか五分程度で作れて一人前150円未満で作れる

「クリームうどん」を紹介します~








~材料~

冷凍うどん一人前(絶対冷凍もんわ使う)
ベーコン適量

しめじ適量

牛乳70cc

味覇小さじ1

塩ひとつまみ

粉チーズ大さじ2

粗挽きコショウ適量

卵一個


~作り方~

冷凍うどんを時間通りにレンジにかける

フライパンにベーコン投入してからいい感じになったらしめじ投入、油は要らないよ。

それから牛乳入れて煮たたないように温まったら味覇入れて塩いれて

うどんがチン終わったらフライパンに投入して粉チーズ入れてちょっとかき混ぜる

火を消して、余熱でといた卵をそこにいれて麺に絡ませる

卵がトロトロが好みかドロドロが好みかそこは適当でいいんじゃない

んで、器に盛って粗挽きコショウかけて完成です。

コショウ入れなければ子どもも喜びまっせ

色々野菜入れても美味しそうよね~
  1. 2013年02月04日 21:52 |
  2. 未分類
